テスト期間中は、「テストが終わったら・・・。」とかよく考える。
今回のテストでも、やはりそう言う事を考えた。
結論。
テストが終わったら、「以心伝心」を大幅に更新しようと思う。
何処をどう更新するのかは、俺自身もまだ考えてないけど、
とにかく、大幅更新。
でも、たぶん、たぶんだけど、
1日にガッ!と更新する事は無いと思う。
なぜなら、更新以外にも、やりたい事はイッパイあるし、
まず、1日じゃできそうに無い。
そういう物を作りたい。
FLASHとか、やるかわからんけど・・・。
FLASHが一番大変。
楽しいけどね。
とりあえず、「今日訓」は、消します。
二度目の消滅。
理由。
毎日更新って、メンドイ。
ハイ、ゴメン。
「今日訓」は無くなります。
まぁ、頑張るわ。
普通に連絡事項みたいになった。
それだけはゴメンだ。
連絡事項なら、「御触書」で書けばいい。

とりあえず、やりたくない事。
俺が持っているCD
という項目。
それだけはやりたくない。
好きなアーティスト
これも、同じ事だ。
まず、こう言うのは、「俺」が限定されそうで怖い。
「こう言う系ばっかりかよ」
とか、
「この曲聴かないの〜?」
とか思われたくない。
HPに載せ忘れたり、
載せなくても良いと思うアーティストもいるかもしれない。
CDは持って無くても、
借りて、MDにうつしてる好きな曲もイッパイある。
そして、一番怖い事が、
大好きなアーティストを否定される事。
人には好みがある。
「音を楽しむ」でも書いた事だ。
でも、わかっていても、
自分の好きなアーティストを、歌を、
否定されたくない。
臆病だといってしまえばそうなのだが。
たった二文字で片付けられる問題ではない。
と思う。

「言霊」や「念写」等、「俺」を否定するのは良い。
でも、俺の好きなものは否定されたくない。

とにかく、俺は、更新をする。
下手すると、「以心伝心」という名前じゃなくなるかもしれない。
…それは無いと思うが、わからない。
実際、今そう思って、いい名前も出てきた。
でも、「以心伝心」という言葉を気に入っているし、変えたくないと言う思いがある。
なので、たぶん変えない。

「色」も変えない。

俺は、今まで、「和」を意識してきた。
日本文化、仏教、そういうものが好きだ。
畳が好きだ。
漢字が好きだ。
数珠が好きだ。
石が好きだ。
だから、それを変える気は無い。
だが、「和洋折衷」と言う手もある。
それは、
そう言う事は、
詳しい事は、
明日のテストが終わってから、余った時間で寝ながら考える。
だから、今は何も言えない。
「俺の中」にもないんだから。

平成十三年九月二十八日零時十三分
soul: